戦国時代から安土桃山時代にかけて活躍した茶の湯の大成者である千利休。
そこから500年の時を経て、現代の茶の湯の可能性に迫る講演になります。
この度は、株式会社リードエッジコンサルティング 取締役COO 中屋敷将大氏をお招きして「茶の湯で新規事業」をテーマにお話しいただきます。
本公演では、これまでさまざまな分野で新規事業を立ち上げ、
ベンチャー、大手での新規事業も担当してきた中屋敷氏が、
オンライン茶の湯研究会の主催であり、
意欲的な取り組みをされている岡田宗凱に「茶」という領域で
新規事業を立ち上げるプレゼンを行います。
深い歴史と独特の美学を持つお茶の文化を
現代社会にどう組み込んでいくかという視点から
理念とビジネスを両立させ、
未来へと繋いでいくための新しいアイデアを提供します。
<登壇者プロフィール>
中屋敷 将大(なかやしき・まさひろ)
株式会社リードエッジコンサルティング 取締役COO
1998年生まれ。早稲田大学文学部卒業。在学中運営していた事業を当社に事業譲渡、取締役に。NFT領域は2019年から参画し、当社でもweb3事業を立ち上げ。現在はグローバル市場へのプロダクト開発や別領域における新規事業開発を進める。
<ご参加にあたって>
・Zoomを使ってのオンライン講座になります。
アプリのダウンロード、インターネット環境を整えてご参加ください。
◆日時 8/17(木)20~21時 ※日本時間
◆参加費 4,000円 ※オンラインサロンメンバーはご招待。
◆お申込み方法
メールにて、受付けております。 sekai@chakai.jp
※事前のお振込みとなります。お申し込み後、ご連絡いたします。