今月のテーマは
「食で心身を整える!サスティナブルな暮らし」
ローフード研究家、都田恵理子氏が直接解説。
「食で心身を整える!サスティナブルな暮らし」をテーマにお話いただきます。
 
(講演内容)
・美と健康のための食事法
・老化の原因 「紫外線」対策
・どうする?胃腸の疲れ
・驚くべき健康効果の高い食材
・調味料の選び方
・抗酸化力たっぷりのミラクルレシピ
 
<都田恵理子氏からのメッセージ>
夏の猛暑を経て、そろそろ疲れや不調が身体に出てくる頃ではないでしょうか?
朝がなんとなくだるくて起きづらい、体調がすぐれない、いつもより食欲がでない…そんな今こそ、疲れに負けない身体づくりを目指して健康になりましょう。和食の文化から生まれた発酵調味料の魅力も交えてご紹介してまいります。
 
<登壇者プロフィール>
都田恵理子(ローフード研究家)
化粧品会社でオーガニックスキンケアブランドの広報を10年間経験。ストレスによる揚げ物やス
ナックのみで空腹を満たす食生活から、食で心身を整える体質改善を経て、生の食材から酵素を
摂り入れ、美容や健康を支える健康法 “RAW FOOD”を学ぶ。2013年には、ローフードマイスター
1級を取得。自宅教室にてレッスンを行い、企業福利厚生セミナー講師を務める。メディアでのコ
ラム連載では、サスティナブルな生活に関する情報発信をするとともに、日々の暮らしを豊かにし
てくれるものとの出会いを大切にしている。趣味は、日本文化にふれることとサーフィン。
 
<ご参加にあたって>
・Zoomを使ってのオンライン講座になります。
 アプリのダウンロード、インターネット環境を整えてご参加ください。
 
◆日時 8/25(木)20~21時 ※日本時間
◆参加費 3,000円 ※オンラインサロンメンバーはご招待。
◆お申込み方法
 メールにて、受付けております。 sekai@chakai.jp
 ※事前のお振込みをお願いしております