コロナも明けはじめ、いよいよ本格的にインバウンドが戻ってきました。

 

“日本の未来は観光にある”

 

この度は、合同会社観光ラボ代表 古屋絢子

氏をお招きして「世界の旅行者がときめく日本の魅力」をテーマにお話しいただきます。

 

古屋氏は、通訳ガイドとしてこれまで750組4,500人以上の外国人観光客を全国30都府県へ案内、また大学での講義や官公庁のインバウンド研修なども担当してきた“国内観光案内のプロ”です。

 

現場での経験を元に、旅行者から見た日本や求められているもの、普段は聞くことのない富裕層の実状など、ここでしか聞けない密度の濃い内容となっております。

 

日本の価値の再認識はもちろんのこと、これからの日本の道しるべにもなるような機会になればと思います。

 

<登壇者プロフィール>

古屋 絢子(ふるや・あやこ)

合同会社観光ラボ 代表・全国通訳案内士(英語)・文教大学講師。

東京都出身、お茶の水女子大学大学院修了(修士/生活科学)。

米国セントラル・フロリダ大学大学院科目履修(ホスピタリティマネジメント)。

日本科学未来館、東京大学を経て2013年に全国通訳案内士試験合格。現在、英語通訳ガイドとして稼働11年目。ガイドとして稼働した過去8年間で750組4500人以上の外国人観光客を全国30都府県へと案内した。

人材育成では2021年より文教大学にて「観光英語」を担当。その他、全国各地でのガイド養成事業、官公庁事業のインバウンド研修等でも講師・アドバイザーとして実績を積んでいる。2022年合同会社観光ラボを設立、代表に就任。

 

 

<ご参加にあたって>

・Zoomを使ってのオンライン講座になります。

 アプリのダウンロード、インターネット環境を整えてご参加ください。

 

◆日時 9/21(木)20~21時 ※日本時間

◆参加費 4,000円 ※オンラインサロンメンバーはご招待。

◆お申込み方法

 メールにて、受付けております。 sekai@chakai.jp

 ※事前のお振込みとなります。お申し込み後、ご連絡いたします。